

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

手づくり販売会

 またまた宣伝です^^;

このたび、また作品をお披露目&販売できる機会に恵まれました^^


ポプリホール鶴川・オープニングフェスティバル
という催しが12/1〜12/9まで行われます。


そのなかの手づくり販売会に参加させていただきます^^


日時は

12/8(土)
和光大学ポプリホール鶴川3F
11:00〜17:00

多目的室とリハーサル室と、両部屋の間通路にお店が20店でます^^


電車では小田急線鶴川駅からすぐの施設です。

新しい施設でほかにもたくさん催し物があるようなので、
ご興味あるかた、よかったら足を運んでみてくださいませ^^




posted by: サチ | dairy | 14:35 | - | - |

オルネ ド フォイユ&ブトン エ パンソーに行って来ました


 先月、またまたおしゃれな街めぐりをしてまいりました。



今回お友達が私が好きそうだと事前に調べていてくれた
青山のオルネ ド フォイユの地下にある
bouton&PONCEAU(ブトン エ パンソー)に行って来ました。


オルネ ド フォイユもすごく素敵でしたが
こちらのブトン エ パンソー
DIYのパーツやかわいい手芸用品などがたくさん!

またまたリネンに目がいってしまい、前から気になっていたこちらを
太さ違いで購入


飾っているだけでも、ものすごく素敵



おしゃれなお店は紙袋もかわいいので、こちらもパチリ。

何時間でも過ごせそうなお店でした^^
また行きたいな♪



posted by: サチ | dairy | 14:21 | - | - |

EKOCAへ、いこっか

 普段は引きこもり生活のわたくしですが、
先週はお友達とおしゃれな街、恵比寿にいってまいりました^^

目的は「EKOCA]さん
イコッカ、と読むそうです。

手作りの器や雑貨のお店。

店内には素敵なものがたくさんありました。

なかでも、わたしが釘付けになったのが毛糸!


イタリア糸とかいてありましたが、
こちらの毛糸、知る人ぞ知る
「マリアンネ・イサガー」さんの毛糸だそうです。

デンマークの小規模メーカーながら
世界各国に熱いファンを持つメーカーさんだそうです。

お店の方が親切に店頭に並んでいる以外の毛糸も見せてくださいました。

どれも発色が素晴らしくキレイで、さわり心地も申し分ないっ

今年はアルパカが大好きで
実はアルパカを大人買いしてしまっていたので、
今回はこの大好きなリネン色のこちらだけを購入。

だって50gで1470円
良い毛糸はお高いのですが、もっとお手ごろだったら他にもたくさん欲しかったな

レーヨンと麻の混紡で、ふわふわしていているのに、麻のさわやかさもある素敵な毛糸。

普通の手芸屋さんでは、なかなかお目にかかれない代物のようで
大満足なお買い物でした^^

紙袋もとっても可愛かったので、帰宅後にパチリ

恵比寿にはほかにもたくさん素敵なお店がありました。
また行きたいな


posted by: サチ | dairy | 08:44 | - | - |

あけましておめでとうございます

 今年も年明け最初が10日以上過ぎてしまいました・・・。
あいかわらず、のんびりブログですが、よろしくお願いいたします。

さて、ちょっとハンドメイドではないお知らせを

測り隊 低線量被曝を考える会・町田」というブログを紹介させていただきます。

昨年度末に、東京都町田市つくし野近隣の
主に幼稚園、小学生の子ども持つお母さんたちが測り隊として活動し、
報告、意見交換のできるブログが開設されました。

つくし野1.2丁目自治会の皆様のご理解でガイガーカウンターを購入し、
そちらを使用して、子どもたちが普段利用する公園等、
気になる場所の空間放射線量を測定しています。

近隣のかたには馴染みのある場所を測定しているので、
本当に身近に感じられるブログだと思います。


原発事故以降、小さい子どもを持つお母さんたちが、普段気になっていること、
心配なことを気負わずに意見交換できるブログになることとおもいますので、
ご近所の方はもちろん、色々な方に見ていただけることを期待しております。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。






posted by: サチ | dairy | 09:34 | - | - |

もう一度1day shop 

 ありがたいことに、またまた1dayshopを開くことができるようになりました!

お知らせが遅くなってしまい申し訳ないのですが、


3/10(木)
am9:30〜11:00
前回と同じ場所にて開催

です。


 
今回はお友達が木工作品をつくってくれて^

シャチハタケース、メモホルダーが新たに加わりました。

こちらがシャチハタケース




シャチハタがぴったりおさまる優れものな上にこのかわいらしさ
玄関においておけば活躍間違いなしのお品です。

どれもかわいくて、迷ってしまいます

シャチハタケースの後ろにあるのがメモホルダーです。


こちらペンホルダーがついていたり、本当にかわいいのです


販売価格は
シャチハタケース¥1200
メモホルダー¥600

です。

大好評の
画像上 サニタリーケース¥800
画像下 デジカメケース(縦型 フタなし)¥800↓


キーケース2種類↓
各¥700


こちらは定番のほうき¥500になります。





先日のブログで紹介した
通帳ケース¥1200
がま口¥600(大)・400(小)
キーケース¥600
CDケース¥700
カードケース¥500
PASMOケース¥700



かぎ針編みストール¥2500↓着用雰囲気です。



ブラウス¥4000(lilla-blommaさんのパターン使用)↓
lilla-blommaさん、かわいいので見てみてください^^
http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/


わたしのお気に入りbag¥2500↓


その他、エプロン¥3000、
大人用春物コート¥7000
子供用春物コート¥2500
リネンシングルガーゼストール¥2000

麻紐編みbag¥1500↓

なども出品させていただく予定でおります。

まだ、製作中のものもあるので、当日増えている商品もあると思います。

ご都合のよろしい方は
お立ち寄りいただけるとうれしいです^^


posted by: サチ | dairy | 11:59 | - | - |

リバティ生地とミニほうき

 またまた自由が丘C&Sに行って来ました^^
今回はリバティがお目当て。
お値段が張るから少しづつしか購入できませんでしたが、
本当に可愛くて大満足^^
すごく迷ってラミネート生地と普通の生地4種類。
暖色系がほしかったのですが、実物の紫カラーにやられて、こんな感じです。


こちらが戦利品。



ほかにもお友達が知り合いの方の生地屋さんに連れて行ってくれました。
PICOというお店で自由が丘通のかたには有名なお店のようです。

本当にたくさんかわいい生地があり、
かなり迷いましたが、あまり見たことのない馬車柄、鳥柄にひかれてこちらを購入。

チョコ色のドット生地とセットでものすごくお得感♪



こちら↓はいつも仲良くしていただいてるお友達にお嫁入りしたミニほうき

今回頑張って刺繍つきです。
前回のほうきと比べると大きさがよくわかります

すごく素敵にディスプレイしてくれてました^^
うれしかったです。
posted by: サチ | dairy | 11:33 | - | - |

CHECK&STRIPE

 
先週、自由が丘にオープンした念願のC&Sにいってきました^^




恵比寿店よりずっと広くて、ほんとにかわいかったです♪



中のお客さんたちの着ている洋服や店員さんの洋服も手作りの方が多くて、
お客さんを見ているのも楽しかったです。
同じ趣味の人が店内にぎっしり。といった感じでした。
店内では、好みの生地がありすぎて、頭の中でぐるぐる何をつくるかを考えつづけ、
かなり寡黙なヒトになってました^^;

こちらが戦利品

最近スカラップが大好きです。
それと、もちろん大好きなチェックを大量購入。
最近とてもいそがしく、なかなか形にならなそうだけど、
何を作るか考えているのも楽しい時間です。



こうやってくるくる巻いて売ってるところがまたカワイイ♪

他にも自由が丘を満喫してきました。
またいきたいな〜。

それと、こちらは先月my師匠が友チョコをくださり、感激し、
ものすごいちょっとだけお返ししたときのラッピングです。


お手製のワックスペーパーの内側にレースペーパーを挟み込み
うっすら見えるようにしました。
この、ちょっとしか見えない。みたいな感じがスキです。
posted by: サチ | dairy | 09:20 | - | - |

紫陽花のリース

 庭に今年は少ししか紫陽花がさきませんでした。
でも頑張って紫陽花リースにしてみました





すっごいかわいいとよろこんでいたら、
二日後くらいに見るも無残なお姿になってしまっていたのです。
かわいそう過ぎて画像とれませんでした。。。

リース作り、奥が深かったです・・・・・。




posted by: サチ | dairy | 15:31 | - | - |

リボンレイ&ラッピング

JUGEMテーマ:日記・一般


ブログをサボっていた間にもいろいろしてましたハサミ

お友達にリボンを使って作るストラップを教わりました。

とても楽しく、手芸マニアのわたしとしては、さっそく材料を集めたくなり、
リボン師匠にリボンや資材が安くうっている問屋さんのようなお店に連れて行ってもらい、またまたリボンやラッピング用品をいろいろ買ってしまいましたリボン

リボンはとてもきれいで棚に仕舞い込むのももったいないので、
ちょっとシェルフに一工夫工具
あこがれの見せる収納ができた〜〜拍手



こんな感じでいつでもしゅるしゅるっと取れるようになりましたグッド

他にもラッピング用品が多いため、またまたシェルフをちょこっと改造レンチ

こちらも麻紐なんかするするとれて、便利ですグッド
上のカゴには細かいテープやレースペーパー、タグなどを収納。
ラッピング用品をまとめたら、かなりすばやく作業できるようになりましたるんるん


いつものラッピング用品がこちら
ラッピング後はこんな感じです

去年は赤ちゃんを出産されたお友達が多く、
こちらのベビーシューズもこんな感じでラッピングしてプレゼントさせてもらいましたわーい


すごく喜んでもらえましたぴかぴか
この瞬間がすきなんですよね〜ウィンク




posted by: サチ | dairy | 10:02 | - | - |

模様替え

JUGEMテーマ:日記・一般



今日、久しぶりになんだか模様替えをしてしましました。
最初は全然、模様替えするつもりはなかったのに、
子供のおもちゃやら、学校用品やらを片付けしていているうちに
最終的にこうなった・・・・。という感じでした。

なので、ついでに今まで紹介してなかった木工物もちょっとご紹介させていただきます。
右側のミニミニカップボードと上のシェルフは最近お気に入りの色♪



前に作った白い家具もこの方がいい感じみたいです。

男の子二人なのに、わたしがずーーっとおままごとキッチンがほしくて
作ろうかまよっていたのですが、ミニミニカップボードにおいてもいいかな・・・。
と思って、以前お友達からもらった木製のコンロ&おなべ。
3年位前まで使っていたプーさんの電話や、レジセット。
それに、昔お友達からおみやげにもらったカゴバッグや
エディアールの紅茶缶(30年来の仲良しさんからいただいたもの♪)
さらに、先日仲良し親友ハチちゃんからいただいたクラフトかごに
おままごとの野菜や魚などをおいてみたら、
お子様大喜び!

それにしても、頂き物の多さにわれながらビックリ。
ほんとにありがとうね^^
大切につかわせてもらいます。

それにしても、うちのお子様たち。
片付けが全然できないので、今日の模様替えを機に
きっちり出したらしまう!を慣行してもらわねば!!
posted by: サチ | dairy | 21:22 | comments(6) | - |