Lilla Blommaさんのギャザーブラウス

久しぶりにlilla blommaさんのギャザーブラウスを作りました。
薄い生地で作るとギャザーたっぷりなのに重くなく、すごく可愛いです。

posted by: サチ | handmade | 09:10 | - | - |

カフェエプロン


ずっと昔に作った事のあるパターンををリネンで作りました。
昔はワンピースみたいに着てましたが、改めて作ってみたら、素敵なカフェエプロンになりました。
昔から、いいなって思っていたものが、やっぱりずっと好きなんだなぁ〜と再確認。
posted by: サチ | handmade | 20:13 | - | - |

また、色違い


今回は白いバルーンスリーブと
グリーンのラップスカート。

爽やか^ - ^
posted by: サチ | handmade | 20:44 | - | - |

バルーンスリーブブラウスとラップ風スカート

バルーンスリーブのブラウス。
リネンの薄い生地で仕立てました。
すごく可愛いです。

一緒に着せてるラップ風スカートはカラーリネン。
落ち着いたグレーで何にでも合わせやすそうです。



posted by: サチ | handmade | 12:33 | - | - |

シンプルワンピース 色違い

色違いで出来上がりを見たくなり。
またまた同じワンピース作ってしまいました。


すごくきれいな深いグリーンなんです。

posted by: サチ | handmade | 08:49 | - | - |

シンプルワンピース

ものすごいシンプルなワンピース。

デニムみたいなブルーなんですが、ちょっと色味がうまく撮れず…。です。。

最近は大好きなナチュラルリネン以外の生地も気になり、カラーリネンやらコットンの生地を使用してみてます。


襟ぐりだけ、微妙にV感。
伝わるかな?




posted by: サチ | handmade | 08:21 | - | - |

お久しぶりです

ものすごいご無沙汰です。
本当にスミマセン…(T ^ T)

しかし実はものすごい製作してました!
しかも、念願のトルソーが手に入り。
なのでトルソーちゃんにいろいろ着てもらいました!







などなど。

新しく服が出来る度に着せて喜んでます。




posted by: サチ | handmade | 09:42 | - | - |

斜めがけカバン

 

続きを読む >>
posted by: サチ | handmade | 15:35 | - | - |

また麻ひもバッグ

 たくさん、たくさん編んだ麻ひもバッグ^ ^
なのに、自分用が一つもない事に気づき、やっと自分用作りました^o^
ドイリーと、革タグをあしらって、ちょっとおめかし麻ひもバッグです。

posted by: サチ | handmade | 20:04 | - | - |

七部袖のカーディガン

 手編み時間 おでかけニットvol.1より
七部袖のカーディガンを編んでみました☻
ずっと可愛いな〜と思いながら、なかなか編み始められず…>_<…
やっと完成に至りました☻
中のブラウスもパンツもお手製です^_^
posted by: サチ | handmade | 12:02 | - | - |