

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

スモッキングするセーター その2

アイボリーの糸でまたまた編みながらスモッキングするセーターを編みました!
前回のこちらも大好きなグレージュの糸で編んだセーターと一緒にパチリ


このセーター、スモッキング部分が本当に本当に楽しくて!

二枚目は、ものすごい速さで編めました。
色が明るい方がスモッキングが目立ちますね〜、本当に可愛い!
posted by: サチ | handmade | 19:47 | - | - |

ウールワンピース

今年も全然更新出来ず本当にスミマセン…。
最近のお気に入りワンピース。

久しぶりにウール生地でワンピースを作りました。
着てみると、薄手のコート着ているくらい暖かいので活躍中です。
posted by: サチ | handmade | 19:24 | - | - |

リネンのお洋服色々

ものすごいご無沙汰しております、スミマセン…。

リネンのお洋服は今までも大好きでしたが、最近はお友達が素敵に赤を着こなしている姿にすっかり憧れてしまい…。

赤リネン生地でシンプルスカート作りました。


綺麗な赤リネン、白いブラウスと良く合います!
posted by: サチ | handmade | 09:15 | - | - |

アームウォーマー

明けましておめでとうございます。
毎年のんびりした年明けのご挨拶でスミマセン…。
昨年は本当に人に恵まれた良い年になりました。
本当に周りの皆様に感謝です。

最近はゆっくりする時間がなかなか無かったのですが、冬休みに久しぶりに編み物をしました。

編み込み模様をしたくて、こちらのアームウォーマーを編み編み。



久しぶりの編み物で、楽しかった〜!




posted by: サチ | handmade | 22:57 | - | - |

コーディガン

今年、聞きませんか?

コーディガン。

カーディガンとコートの中間みたいな…

今年は暖冬なので、早速作ってみました。

ポケットを大きめにして、ショールカラーのシンプルなコーディガン。
前は大人可愛いピンで留めます。



今週末の綾瀬のマルシェに持っていきまーす(^^)


ハンドメイドマルシェayase
posted by: サチ | handmade | 08:50 | - | - |

シンプルBag

またまたシンプルシリーズ

本当に、本当にシンプルなバッグ。
大きさはA4の本がスッポリ入るくらいです。

お気に入りのブローチ等付けてみると、きっと可愛いと思います。

黒とブラウンの2色。



ハンドメイドマルシェayase
に出品致します。


posted by: サチ | handmade | 12:51 | - | - |

小さな家具

今週末のハンドメイドマルシェayaseには、小さな木工作品も持参いたします。

画像だとわかりにくいのですが、
高さ68センチ
幅42センチ
一番奥行がある天板でも14センチ
のコンパクトさ!

壁に掛けられるように豆カンもついているので、シェルフのようにも使えます。

中はこんな感じ。


用途はアクセサリー入れや、小さなお人形のクローゼットにも良いかな…と思って作りました。

よろしかったら、見にいらしてくださいませ。
ハンドメイドマルシェ
posted by: サチ | handmade | 15:10 | - | - |

ノーカラーシンプルコート

すごくシンプルなコートです。
何にでも合わせやすそう。


いよいよ今週末8日は綾瀬のハンドメイドマルシェ!
だんだん寒くなってきたのでコート類を出せるように頑張ってます!

他にも定番のはかまパンツやかぼちゃパンツ、ブラウスなどをナチュラルリネンやカラーリネンで作った物を出品致します。
他の作家さんも素敵な作品ばかりですので、お時間ある方は是非ともいらしてくださいませ。

ハンドメイドマルシェayase
posted by: サチ | handmade | 11:01 | - | - |

大きなフードコート

とっても肌触りのよいウール地で
大きなフードがポイントのかわいいコートを作りました

こちらもイベント出品予定です!
posted by: サチ | handmade | 20:28 | - | - |

リボンコート



シンプルなノーカラーコートに少しだけおめかしリボンを付けました。

2つあるリボンは両方結んでも、そのまま垂らしても可愛いんです!



こちらのコートは11月1日のpirikaさんの大人可愛い展に出展予定です。

http://www13.plala.or.jp/Pirika
posted by: サチ | handmade | 20:21 | - | - |